電通大バレー部について

歴史

電気通信大学体育会バレーボール部は1955年に創部され、
現在に至るまで65年間続いてきた伝統のある部活動です。


現在の状況

現在の部員数は8名(4年:1名、3年3名、2年2名、1年2名)


関東リーグ

2016年秋季関東リーグを部員不足で棄権した為に9部(最下部)からのスタート。
2017年に現在の3年生が入部して以降、熱心に練習を行なってきた為
2年間(計4回)で2リーグ昇格し、現在は7部(全9部)。

理工系リーグ

理工系リーグも同様に2017年に現在の3年生が入部して以降、
2年間(計4回)で2リーグ昇格し、現在は3部(全5部)。

その他リーグ

今年度は国公立大学リーグ、首都大リーグなど様々な大会に積極的に参加する予定。


OB・OGの方々へ

電気通信大学バレーボール部が創部されてから65年間、
時には成績が振るわない時期や、部の存続が危ぶまれる時期もあったと聞いています。

しかし、そのような困難がありながらも今日まで存続し続けられているのは、
数多くのOB・OGの方々のご支援・ご協力、伝統を守る意志があってこそだと考えています。

この伝統を私達の代で絶やさないよう、日々精進してまいります。

今後ともご支援・ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

令和元年4月1日 R1年度体育会バレーボール部代表 藤本 拓磨